フライヤー作成に関して(ギャルの場合)

ありがたいことに最近フライヤーを始めとした画像作成の依頼をいただくことが多く、

依頼ポイントとかわかりやすくした方がもっと依頼しやすいだろうな~と思いましたので自分用に簡単にまとめます。

 

フライヤー作成など頼んでみよっかな…と考えてくださる主催者さまは

こちらを確認していただけますと幸いです。

 

※※※※ 

あくまでギャル用です!!!!!!!!

完全に趣味の一環でやっていることなので、難しいことは1つもわかりません。

作業期間とか料金とかはその依頼の方ごとに当たり前ですが変わることなので、

ここで得た情報はギャル専用だと思ってください。

※※※※ 

 

f:id:umaiotya:20210726195902j:plain

サムネ用。

 

 

■ 作成期間に関して

自分は普通の会社員で平日の日中は働いています。

そのため、フライヤーや画像作成などは終業後の夜に行っております。

なのでその日の夜に予定がある際は作業ができないことが多いです。

また、自分の身勝手な都合ですが基本的に平日のみの対応とさせていただいております。

 

そのため、作成依頼はゆとりをもって依頼してくださると大変助かります。

「ライブ・イベント開催日」よりも「告知をしたい日付」を〆切とした場合、

自分の場合は早くて1ヶ月前ごろまでにご一報いただきたいです。

 

【現在の依頼状況(9/1更新)】

とくになし

 

■ 依頼の際にあったら良い情報と制作の流れ

①作成可能かの確認と希望締め切りをまずギャルのTwitterDMなどからご確認ください。

作成可能な場合

②掲載情報や制作イメージの共有

ここら辺の情報を得てから作成を始めさせていただきます。

 

フライヤー掲載情報はこのくらいかなぁって思います。

・ライブ名

・開催場所

・開催日時(開場、開演時間)

・出演者

・ライブの料金

 

制作イメージって書くと言葉が難しくなりますが、要は「こんな感じのフライヤーが良いです~」みたいなイメージです。

これはわりと定まっている方が助かるなぁって感じです。

 

・抽象的な感じ

かわいい系、クール系、シンプル、といったぼんやりとしたイメージ

 

・具体的な感じ

「〇〇(漫画などの作品名)」みたいな感じ

 

ちなみに!これまでで1番分かりやすかった依頼は一緒にラフ案がついてくるものでした。

 

▼ ラフ案

f:id:umaiotya:20210616122025j:image

▼ ラフ案を見て提出したもの

f:id:umaiotya:20210616122056j:image

 

写真撮影も込みでやってほしいとか、

今後も使いたいからillustratorのデータで提出してほしいとか、

そういうのも対応しております。

 

■料金について 

作成に関しましては有料でやらせていただいております。

料金に関しましては今のところ依頼者の方と相談しておりますが、

1件につき5,000円前後で固定しております。

 (成果物に関しては値下げの対応も可能です。)

 

写真撮影のみでしたら1件につき3,000円で承ります。

撮影した写真からピックアップ作業・色調補正やゴミ除去などのレタッチを行ったデータをお渡しします。

 

生活がピンチすぎるが故に始めたことなので、料金に関しては何卒ご了承くださいますと幸いです。

 

■作品例

過去に作成したものとかはギャルのTwitterにまとめておりますので

そちらもご参考にしていただけたらと思います。

【これまで作ってきたもの】

・ライブや配信のフライヤー

YouTube配信のサムネイル

Twitterのヘッダー

・サイトに掲載するイラスト

 

※動画のサムネイルに関しては自身も勉強中なので、

そこを踏まえて依頼してくださると大変助かります!!!!!!!!!!

 

 

あとはなにかありましたら追記します。

 

お金を貰っている身なので、自身ができる最大限以上の努力はしますが、

自身もまだまだ勉強中の身なので可能な限りお手柔らかにお願いします。

 

なんか質問があったらギャルのTwitterにDMください。

質問・ご依頼なんでもお気軽に!