6月

6月1日

・挫・人間を見に行く予定があったので仕事頑張りました

・挫・人間、かなり勢いでチケット撮ったので整番遅いし、クアトロ満員だし、人多くてとにかく大変だったけれど、それでも見に行って良かったって強く思った。夏目創太がいなくなっちゃうの、やっぱり悲しい。アベマコトがいなくなってから初挫・人間だったんだけれど、随所随所にアベマコトの幻影を追ってしまう。でもマジル声児が良い奴すぎて一瞬で好きになってしまった。意外とツッコミ、というか諭す係なの良すぎ。やっぱりトークがめちゃくちゃ面白いな。めちゃくちゃ面白くてこんなん泣かないだろって思ったんだけど、「下川最強伝説」で全然目が潤んでしまった。「マジメと云う」ありがとう

・作業!!!!!!!!

 

6月2日

・作業、なんとか一区切りついてほんとうに良かった

・ボケルバ久しぶりに行けた!車座は調子よかったんだけれど、トーナメントになった途端お題の理解度下がってダメダメだった(泣)

・画像の元ネタ?が淫夢のお題があって、自分はそれを見てた側だったんだけれど、マジで淫夢ネタが分かんな過ぎてしんどかった…画像をそもそもの「ソファーの上にライオンが寝ている」と捉えた回答出してくれる方もいて助かったけれど、途中からこれって元ネタあるやつ?ないやつ?と頭がゴチャついてしまった 一部の共通知識が強すぎるものが要素に入っていた場合、自分は知らない人にわかる回答出したいなって思いました

 

6月3日

・ここ最近頑張っていたフライヤーが告知されました!やった~~

・明日は夜までなんも予定ないからひきこもるぞ~~~ってごはんつくったけどその日のうちに食べきってしまいました

・夜までなんにも予定がない日が久しぶりでかなり良かった

 

6月4日

・昨晩の内にご飯を食べきってしまったので朝マックを買いに行って家で食べました

・ラーメン作って食べて、大阪の準備!!!

・大阪に向かいます!車で7時間……果たして…………………

 

6月5日

・車、10人乗りのでかすぎロケバスでした。運転してくれたいしださん、Kouさん本当に感謝…!!途中で腰が終わってどうしようって思ったけれど、座り方を変えたらなんとかなったので良かった。

・第2回大喜利飯゜杯、ありがとうございました!!!ボード使わない大喜利、むじ~~~~。みんなが見ている前では全然印象を残せず、バラバラに行動したやつで点を稼ぎ最終的に10ポイントとまぁまぁな成績で終わりました。でも環境に特化したシチュエーション大喜利でもっと頑張りたかったなぁ…。セリフお題、こんなに苦手?って感じだった

・BBQ、とにかくひたすら肉などを焼きました。Kouさんが火を助けてくれてからすべてがうまくいきだしたし、Kouさんが焼いた美味くてデカい肉が本当に凄かった。雨の中のキャンプファイヤー、走って見に行ったの楽しかった

・くたくたすぎて一瞬で寝てしまった。虫が少ないという理由で何人かで放送室に移動して寝たけれど、あんまそんなことなかったかも。

 

6月6日

・マイドンさんという関西の方が朝食を全員分作ってくれて、どれもこれもめちゃ美味しかったけれどとくにスープが凄すぎてしばらく感動してた

・大阪観光!名所を回っているときに昨日の廃校で全然写真撮ってないことに気づき、すこし落ち込んでしまった。写真を撮る暇がなかったくらいめちゃくちゃ盛りだくさんだった。

・帰り、新幹線で帰ったけれどアイス持って祈るいしださんで笑い死ぬかと思った。新幹線だから大声で笑わないよう頑張った。

 

【大阪観光良かった】

→たこやき、551豚まん、串カツ、バナナジュースと食べ物全部美味しかった。

ポケモンセンター

→Kouさんのキマワリ全部

→かさのばさんがサンリオショップで楽しそうだった

 

【大阪観光ここがダメだった】

→せっかくチェキを持って行ったのに電池切れで、ただの塊を運んでいるだけだった

 

6月7日

・一日中遠征の写真や動画を見てた

・まごまご千代ジャンかねきさんと飲み!まごまごとは4日連続で会っている。地中海料理美味しすぎた

・ワインとレモンサワー飲んだら血液全部がお酒になった感覚があり、家に帰ってからが一番やばかった。寝たら直った。

 

6月8日

・作業しなきゃ!の日。仕事はなんか今だいぶ暇

・キャベツだけのコンソメスープ、とても美味しいのに簡単すぎる。とんでもない栄養価であってほしい。

 

6月9日

・夜、ビックマック食べに行くことだけを考えている

・髪の毛が中途半端に長くて多い

・夜、ビックマック食べた!ビックマックを食べる、ということに集中しすぎて、苦手なオニオン・ピクルス・マスタードを抜いてもらうのを忘れてしまい、ほぼ嚙まずに食べた。お金を払って苦しみを買った。

 

6月10日

・東堂さんの大喜利会に行った!大喜利ではなく、お題で一番ウケてしまった……あーーーー

大喜利が終わった後、華屋与兵衛行った~うなぎありがとう。

・超特急が特集されている音楽番組見た!超特急の10周年記念曲、10周年記念曲とは思えないくらいチープでダサくて本当に最高。しばらく耳から離れなかったマジで

 

6月11日

・つぼみの会前に、せっかく島さんが東京に来ているので島・まごまご・千代ジャンで中華バイキングに行った!時間の都合上、オープンと同時に入ったから全部新雪みたいな感じだった。中華粥、オクラと枝豆と長いもの塩麹和えが美味しかった……

・つぼみの会!大成功でしかない

・つぼみの会の打ち上げ、色々あって8人中7人めちゃくちゃ友達という感じになり、まぁ居心地良すぎてしまった

 

6月12日

・「Sandbox」楽しかった…!大喜利をやっているうえでのボーナスステージみたいな大喜利会でした。初心者会の次の日で良かったかも。

・超身内大喜利おもしろかった~し、バトル漫画大喜利は緊張した!まだ自分に落とし込みやすいキャラクターで良かった…。完全にマダミスが活かされていました。

・終わった後何人かで分かれて、ロイヤルホストに行ったんだけれどロイヤルホストのドリンクバーは良すぎる。

 

6月13日

・ちょっとこれ良すぎる。

youtu.be

・元にじさんじSEEDs1期生、好きだ………(泣)

・夜はかなり心がずーーーんと落ち込んでしまい大変だった。ここ最近自分に自信が持てない

 

6月14日

・大喜る人たちに出演する日だ!!!!ということで朝からずっとじんわり緊張してた。なんなら一週間前からずっと緊張してたかも。

・ケータリングにヤクルト1000とフルーツサンドが出て、凄すぎる!!!!!!って思った。マンゴーのフルーツサンドをいただきました。フルーツサンド人生で初。凄かった。

・ケータリング凄すぎて緊張が和らいだのか大喜利楽しくできてよかったです。全体がもちろん豪華ですが、自身の同ブロックが信じられな過ぎて足に力はいらなかった。とにかくずっとずっと嬉しかったな…帰ってからしばらく呆然としてました

 

6月15日

・予定が今日だとおもってたら今日じゃなかったのでご飯をデリバリーして食べた

・↑良かった

 

6月16日

・ボケルバ~この日わりと調子よかったかも。予選中いつも自身の回答した直後に時間切れで最後回答できなかったりすることが多いんだけれど、タイミングが合って最後に落ち着いて回答できたおかげか久しぶりに予選通った~嬉しい。

・決勝、1問目の画像調子よかったけれど、2問目に完全に萎んでしまった~~苦手意識あったけれど、画像お題まぁまぁ好きなのかも

 

6月17日

マユリカのオタクと飲んだ!!!!!!!!!

冷やし中華が美味しすぎる肉料理屋さんってことで行ったけれど、マジで全メニュー美味しかったな

・帰り、染みチョコ食べながら散歩するのにぴったりの気温で楽しかった

 

6月18日

・きりまるとシルバニアカフェ行った!今の期間はフェネックの女の子「ジャスミン」に会えるから………

シルバニアでくじやったらシカの双子の赤ちゃん当たったの嬉しい。

・良すぎiphoneケースが手に入ったのでしばらくルンルンです

 

6月19日

・かにきりギャで叙々苑→スパジアムジャポンという休日の神回した。最高最高最高!!

叙々苑のタン塩美味しすぎて信じられなかった。忘れたくないよ。かにちゃんがデザートについてきたスプーンが入ってた袋をお年玉と見間違えたのあまりにもばかばかしくて泣くほど笑ってしまった

・スパジアムジャポン、舐めてました!!!!!!こんなに最高の施設はない。すべてにおいてよかったけど、特に屋外にあるテントサウナ→外のベンチで寝っ転がってる時間がめちゃくちゃ好きだった。これからも頻繁に行こうって話になっているけれど、気温や天気がちょうど良すぎたのはきっと今だけなんだろうなって思う。

 

6月20日

・ずっと作りたいと思ってた岩下の新生姜の豚肉巻きをようやく作れたのですが、この世で一番おいしかった。この日はローススライス肉を使いました。

・美味しすぎてしばらく岩下の新生姜の豚肉巻きのことしか考えられなかった

・なんかめちゃくちゃ寝てしまった(泣)

 

6月21日

岩下の新生姜の豚バラくるくる巻きとキャベツのコンソメスープ作って食べた

・↑本当にどっちも美味しかった

・久しぶりにポテトチップスを食べてしまった……大阪で買った「関西だししょうゆ味」めちゃくちゃ美味しかった~~~!

 

6月22日

・頭痛すぎ気圧で気持ち悪すぎ

・仕事、細かいのが別々で依頼きすぎて何から手を付けてよいのかわからん

・ミネストローネと言っていいのかわからないトマトスープを作って、AmongUsをしました。久しぶりにやったらエアーシップ、かなり変わっててびっくりした

 

6月23日

・昨晩頭痛ひどすぎて気絶するように寝たんですけど、朝起きても何も解決してなくて非常にローテンションで生きている

・服、これ首弱い自分無理だ~~~って思った服、頑張って着ていたらなんかきにならなくなってきた

・ボケルバ、予選のお題と相性が良かったのか決勝進めました!やった~ 2週連続いしださんと競った。決勝はボロボロもボロ!!画像お題で点が確実に取れるようになりたい

 

6月24日

・「優勝」の準備!バタバタバタ………

・山下本気うどんに行った!本命ジェノベーゼは完売だったので、めんたいクリームうどん食べた……。山下本気うどん様

金曜ロードショーで「トイストーリーⅣ」見ました。久しぶりに家でポップコーン作ったけれどおいしすぎる

 

6月25日

・「優勝 vol.2」があった日!前回の反省も踏まえて、BGM・グループ決めやお題選抜などの時短も工夫したので、短期から「過去主催で一番落ち着いていて良かった」って言ってもらいました!!!!ヨシ!!!

・中央線遅れの関係で、最初参加者が半分くらいしか揃わず、タイムスケジュールを少し修正したけれど結果的に修正後のタイムスケジュール通りに事が進んだのめちゃくちゃ嬉しかった。最後に余裕をもって記念撮影などをして、終わることが出来た。

・超能力大喜利、今回もハマったな~。順番は少し入れ替えたけれど、グループ自体は前日の夜に決めた形でそのままやったので、それでもあんなにピッタリハマるとは…という感じでした。今後もこの企画はいろんな人にやってほしいかも。

・打ち上げ楽しかった!一部の人たちがとんでもない勢いでお酒飲んでたな。

 

6月26日

・「第五期大喜利名人戦」でした。結果がどんどん残るものなので最初緊張したな。1巡目で6点取りました。名人戦のルールでこれはだいぶ嬉しい。そこからかなり気が楽になった。

・第4巡目まで2位だったの我ながら信じられないな。決勝に手がかかったところでオフィユカス戦車に派手に轢き殺されました!!マジで爆撃受けてる気持ちだった。決勝の虎猫vsオフィユカス戦すごかったな…

・5巡目で点が稼げず順位が落ちてしまったのよぼぼ…もう少し上に行きたかったね。大量得点した次のターン、決勝に行けそうな最終ターン、と点が取れなかったターンはどちらもちょっと緊張気味だったので、やっぱりこのプレッシャーの弱さをなんとかしないとな~~~~という感じです

 

6月27日

・仕事いそがし~~~

・ひっさしぶりに丼丸テイクアウトして帰った!会いたかったよオホーツク丼

・フォールガイズ、たしかにおもしろい!!

 

6月28日

・韓国のり美味しい

・デリトマさんに誘っていただき、大喜利の人たち少人数で飲みに行った~~~~こういう会がマジで必要。

・良い夜だったな~~~

 

6月29日

・出勤途中にずっと待ってたピュレグミリングのガチャガチャを見つけてようやく回せた!電車一本見送った

・今日は夜、沖縄そばを食べに行くと決めていたので、沖縄そばを食べました!!美味しい…沖縄そばとセットで頼んだソーキ丼、美味しい……一緒に頼んだ海ぶどう、美味しい………海ぶどうもポン酢も大好きだ…………

・仕事やんわり忙しくて疲れちゃったけれどごはんが美味しくて幸せだった 家に帰ってからあまり記憶がない

 

6月30日

・最近昼休みは30分昼食、30分化粧でほぼ埋まってる。仕事中、暑さ対策グッズをずっと調べて楽しかった。でっかい日傘を買いました。

・ボケルバが田町に…。会社の前オフィスがあったところでした。銀だこでたこ焼きとつぼきゅうを食べてから向かいました。

・ボケルバ~、予選またギリギリ最後1答で5点入ったらしく、その結果予選通過できました!3週連続!いしださんとも3週連続で予選被ってる。決勝、2問目で点は入ったけれどめちゃくちゃウケていた方には1・2問両方負けてたのでぐぐぐ…です。決勝に進めるようになってきたことも勿論うれしいけれど、決勝で勝てなきゃ意味ないぞ、になってきた。