全てのベスト2022

 

2022年で良かったものを紹介します!!!

聞こえが良いからベスト形式にしているけれど、全然複数あったりする。

 

ベスト食べ物

・【小田原屋】食べるオリーブオイル

item.rakuten.co.jp

元々「食べるオリーブオイル」自体気になっていて、色々探していく中でオモコロブロスがこれを取り上げている記事をあげていてそれを読んで買いました。

omocoro.jp

全部オモコロブロスが書いているけれど、これ本当に美味しいです。

何にかけても全部が美味しすぎることになるので凄いです。

個人的に肉料理にかけるのが一番好き!

初回で注文した2袋も食べきって、即リピート買いしました。

みんなにも体験してほしい。

 

ベストデザート

・【たらみ】とろける味わい

夏に感動したやつ、結局今年の1位でした!

白桃やシャインマスカットやレモンなど何種類かあるけれど、ぶどうジュレが一番とろとろ~~~で好きです。

果肉も多いけれどマジでジュレの部分が美味しすぎる。

 

ベスト化粧品

・【TIRTIR】クッションファンデ

tirtir.co.jp

ムラになりにくい&崩れにくい&カバー力高い=めちゃくちゃありがとう。

今年はTIRTIRに会ってからメイク崩れの心配減った気がする。

(それでもまだまだ崩れているときがあるので、みんなどうしてるのか教えてほしい泣)

 

・【Milk Touch】オールデイ ロング アンド カール マスカラ

milktouch.jp

TikTokで気になっていたBilllieのツキちゃんがイメージキャラクターになっていたので気になって買ってみたら大大大大正解でした。

睫毛が信じられないくらい伸びるし増える。

下睫毛がめちゃくちゃ目立つようになるのでだいぶありがたい。

ありがとう、ツキちゃん……………。


www.youtube.com  かわいすぎる

 

2022年ベストネタ

・【ロングコートダディ】料理頂上決戦

youtu.be

・【ロングコートダディ】マラソン

youtu.be

KOCとM-1で一番好きだったネタがロングコートダディだった!!!!

もう大好きじゃんね。

KOCの方はとくに笑いすぎて泣いちゃった。面白いことがずっと続いて幸せだった。

M-1の一本目、マジでめちゃくちゃ面白すぎる…大喜利部分が全部爆発ウケしていて恐ろしい上に終わり方が綺麗すぎて最高。

「味噌汁」の人が持っている味噌汁をちらっと見て「楽しみだな~」って言ってるの一生面白い。

 

・【ダウ90000】化粧初日


www.youtube.com

これ多分ライブで見たのは2021年かもなんですけれど、動画がアップされているのは2022年なのでヨシ!!!!!!!

本当に好きなコント。

ダウは本公演の「いちおう捨てるけどとっておく」とドラマ「深夜1時の内風呂で」も良すぎたなぁ…………。

 

・【可児正】フラッシュモブ


www.youtube.com

動画でしか見たことないけれど、めちゃくちゃ好きなネタです。

ダウの「化粧初日」といい、明るい未来が待っているネタが好きなのかもしれない。

 

2022年ベストラジオ

・【フワちゃんのオールナイトニッポン0】ゲスト:若槻千夏回(2022.08.01)

今唯一ちゃんと聞いているのは「フワちゃんのANN0」だけなんですけれど、マジでめちゃくちゃ面白かったです。

特にカラスの話は声出してげらげら笑っちゃった。

ラジオとかってその週のやつは1回聞けば満足なんだけれど、これはタイムフリーで4~5回再生しました。

これもう違法アップロードしかないけれど、それでも聴いてほしいって思ってます。

若槻千夏おもしろすぎる。

 

↓ここから文字数がめちゃくちゃ増える!

 

2022年ベストアイドルソング(女性編)

・【BEYOOOOONDS】英雄~笑って!ショパン先輩


www.youtube.com

アイドルが好きな大喜利の人たち何人かで不定期に開催している「アイドル鑑賞会」でハロプロ好きな方から勧められた一曲です。

この日は何曲もいろんなアイドルのMVやライブを見たけれど、これが一番残りましたし、帰って一人で見てさらにどんどん好きになりました。

テーマ自体が壮大だしインパクトやばいし全体的にめちゃくちゃ明るいのに聴いている内になんか涙が出てくる凄い曲!!!!!!!!

マジで今年は「この曲を知ることができて良かった。」の一言に尽きる。

 

MV鑑賞会でMV見た本人たちが泣いてるの良すぎる。


www.youtube.com

 

2022年ベストアイドルソング(男性編)

・【Aぇ!group】PRIDE


www.youtube.com

YoutubeMusicのプレイリストによると2022年で一番聴いた曲とのこと。

Aぇ!groupにハマったのが7月後半くらいだったので、凄い追い上げ方。

Aぇ!groupは関西ジャニーズjr.で、隔週更新の動画が毎回面白くてそれで好きだったんだけれど、ちゃんとライブ映像見てみるか~で初めて見たのがこの「PRIDE」でした。

歌って踊れるAぇ!も好きだけれど、バンドの武骨な熱さも好きだ!!!

全員歌うまいのに、これは完全にメインボーカルである”末澤誠也”だけが歌っており、そしてちゃんと”末澤誠也”の曲にしているのが凄すぎる。

(ドラムの子はバラエティのカラオケ番組(100点取ったら100万円のやつ)で100点とるほど歌がうまいのに、この曲では歌ってないということからこのグループ全体の歌うまレべチ度が分かる(早口))

 

とにかく、つべこべ言わずに聴いてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2022年ベストアイドルソングあんさんぶるスターズ!!編)

・【月都スペクタクル】ムーンライトディスコ


www.youtube.com

映像があった方が楽しいとは思うけれど、映像付きはゲームサイズなので1番のみしかなく、この曲は絶対フルで聴いてほしいからこっちを紹介します。

2番から印象がガラッと変わりすぎる。

 

月都スペクタクルはあんスタ内のアイドルユニットがシャッフルイベントにて編成されたこの曲だけのユニットです。

(※あんさんぶるスターズ!!っていうのはスマホゲームです)

 

いわゆるトンチキソングって感じで、曲調がめちゃくちゃ明るくて楽しいのに、実は寂しくて儚いお別れソングなギャップ。

この曲を知ったの、2022年の1月頭なのに未だにしっかり聴くと泣けてきてしまうのやばいと思う。

 

この曲を作曲したBRADIOの人(ありがとう)版も良すぎるのでお勧めです。


www.youtube.com

 

2022年ベストソング(VTuber編)

・【宝鐘マリン】Unison


www.youtube.com

これ凄くないか????????

人が歌うにはとんでもなく難しすぎる曲だと思うけれど、これを自身のオリジナル曲として完成させているところ感動する…。

イントロからリズム感の掴みにくさが出まくってるの面白いし、そんでもってサビが綺麗すぎる。

船長ってめちゃくちゃエッチな歌ばかり歌ってる印象があったけれど、これで印象ガラッと変わりすぎちゃった。

あとMVかわい~~~~~~~。

 

2022年ベスト動画(REAL AKIBA BOYZ編)

・プロがアイウエを踊ってみた【うる星やつら


www.youtube.com

11月に投稿された動画が今年一番好きになるとは思わなかったな~(しかもこの中に自担はいない)。

OPサイズなのでかなり短いんだけれど、RABらしさ全開だし、「うる星やつら」や歌詞に基づいたネタがたくさん仕組まれていて見てて楽しすぎるので大好きです。

10月から新規加入した龍くん(サムネで真ん中の服を着ている人)(16歳!?!)の表情とダンスが全部良い。

一番好きな所は「わからないよ これなんだろう なんて説明しよう」のところで、本当になんだかわからない説明しがたい動きをしているところです。

 

同じく龍くんメインだと「劣等上等」も好きすぎる。(これは加入前なのでコラボ動画という扱い)

あまりにも好きすぎて一時期これの話しかできない時期があった。


www.youtube.com

 

2022年ベスト動画(A-POP編)

・【あきばっか~のvol.24】 $ & Tim vs ネス & スカジュン


www.youtube.com

この動画は全員良いけど、ネスvs$戦があまりにも人間の動きじゃなさすぎる。

これに関しては説明するより見れば一発で異次元さが分かるダンスバトルだから見てほしい。

 

あと、「異文化交流」というチームの「ファッとして桃源郷」(予選動画なのでハイライト集でしたが…)を紹介しようと思っていたら、記事を書いている途中に動画が消えてました(泣)(泣)(泣)(泣)

 

2022年ベストドラマ

・【日本テレビ】初恋の悪魔

www.ntv.co.jp

坂元裕二の脚本が好きで、林遣都も好きなので楽しみにしていたドラマで、4話くらいまで1話完結型のスッキリしたミステリードラマなのかと思ったら…!!!!でした。

5話が大好きだし、大事にしたいシーンや台詞がたくさんあった。

全体の終わり方も大好きです。

それにしてもマジで松岡茉優がバケモノです。

 

見返した過ぎる!!!!!!!!!!!!Huru入ろうかな本当に…。

 

2022年ベスト良かったこと

・たくさん友達と遊べた

・RAB目的で初めて遠征して、泊まったホテルがめちゃくちゃ良かった

・今までなんとなく遠ざけていた東海オンエアを見始めて、かなり好きになることができた

 

2022年ベスト大喜利動画

・【大喜る人たち】晩ご飯のことで頭がいっぱいのポルノグラフィティ


www.youtube.com

ちょっとこれ全回答面白すぎます。

もともと替え歌お題が好きなんですけれど(自分で出来るかは別として)、有名曲が多く替え歌しやすいポルノ×お腹が空いた状況っていう盛り上がりが確定しているお題とはいえ、ちゃんとウケすぎて何度も爆発が起こっているの最高なんだよな~。

 

2022年ベスト楽しかった

・第2回大喜利飯゜杯のために大喜利遠征したことすべて

本当にずーーーーーっと楽しかった…。

 

2022年ベスト笑った

・海でのかにちゃん

 

あときりまる・かにちゃん・ギャルですいとんを食べたとき、福山雅治のモノマネをしていたかにちゃんが桜坂を歌った後「う~~めぇい♪」(う~いぇい♪のところ)って食レポしたのも面白かったです。(それを見ていた謹製さんが「あー面白くなくなっちゃった」って言ってるのも含めて面白かった。)

 

2022年ベスト回答(自薦)

・『芸術の秋大喜利会』(わんだーさん主催)

この会は主催のわんだーさんが準備してくれた画用紙とたくさんのマジックを使って回答する会で、普段絵回答多めな自分にとってめちゃくちゃ楽しかった思い出!ひたすら絵回答ができて嬉しかったね〜〜。

自身でも好きな回答だったのですが、Twitterに載せたら思っている以上に好評でびっくりした!

 

2022年ベスト主催大喜利

・ソモサン・セッパ(1〜2)

・優勝(1〜6)

全部!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

---------------------------------

 

来年もたくさん良いものに出会いたいですね!!

ギャルもたくさん頑張ります!

来年は毎月主催を目指すけれど、プレイヤーとしてもちゃんと成績を残したいね〜。

 

待ってろ2023年!!GO!!!!!!!!!!!!

f:id:umaiotya:20221230230706j:image