7月

7月1日

・「起きたら家出る時間10分前」というベタすぎる寝坊した。頭働いてない。

・給料日なので美容コスメを死ぬほど買いました。

・作業作業作業!!!!!!!!!!!!偉い偉い偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

7月2日

・化粧品買っちゃった~~~わいわい

・ハキ面は良いライブ

・祈ブロを読んで勢いで武者みにエントリーしちゃった。ずっとソワソワしてた。

 

7月3日(多分長い)

・起きたら武者み参加者説明集合時間の25分前に目が覚めて本当に””””””””””””””死””””””””””””””って思った。手の震えが止まらなくなったけれどなんとか必要最低限の化粧と準備と諸々をして爆速で家出て電車に飛び乗った。もっと!!!!準備とか頑張りたかったんだが!!!!!!なんとか間に合って説明を受けて急いで化粧をしました。本当に焦って武者み出る緊張とかすっ飛んでた(この時は!!!)

・武者みに出ちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・「武者み」に出ることは自身の大喜利する上で一番くらいの夢でした。それもあって正直開催決定が決まった際には「まだ自分が出るには早いだろ…」って思ってエントリーできませんでした。でも私が一番戦いたいし、私が一番戦うべきだろ!!!!って気持ちがめちゃくちゃあって、正直もうすでにエントリーしている人たちの名前を見ては「ぐぎぎ……」とハンカチを噛みしめ歯から血を出す日々でした。戦いたいけれど、普段めちゃくちゃ見に行っている人に申し込むの、めちゃくちゃ怖いです。ただ、開催決定から当日までの間に大喜利会で優勝して自分に自信が持てたこと、自分が唯一戦っている姿を見たかった方が出場キャンセルをしていたこと、その人のブログを読んで、前日夜に突発的にエントリーしました。

・結果は負けてしまいましたが、会場票は同数だったことがかなり自信になりました。正直勝ってしまったら大喜利する上での目標ってもうないかも、と燃え尽きそうでしたが、もっともっと強くなるという新たな自分の目指したい姿が見えて本当に嬉しかったです。大喜利を始めたきっかけの人と戦えてよかったし、MCがFPなかがわさんなのもめちゃくちゃ嬉しかった!!!なかがわさんのMCは最高なので…。「ライブに結構出てますよね」って言われてそんなことなさすぎてびびった。自身が大好きな二人と同じ舞台上に立てたこと、宝物にしたい。次は勝つ!!!!!!!なぁ、ぎょねこの青木さん🔥🔥🔥🔥🔥

 

7月4日

・マイメンの中国産と生大喜利会の主催をしました。前回主催したの、つい最近の認識だったけれど去年の11月1日とかめちゃくちゃ前でびっくりした。

・企画多めだったため諸々準備が大変だったけれど全部想定以上にうまく進んだの嬉しかった。参加者の方々の力が大きい。

・ 「笑点リハをやってみよう」「”ツッコミ”をやってみよう」「嘘感想」などお笑いライブリスペクト企画盛りだくさんでお送りしました。またやりたい!あとは2週間祈るのみです。

 

7月5日

・今日は仕事で憂鬱すぎることが前々から確定していたので朝から落ち込んじゃった

・仕事!作業!!!!という一日

・昼ごはん食べられなかったこともあり、めちゃくちゃ空腹の状態で夜ご飯に食べたすき家のチーズ牛丼大盛りがここ最近食べたものの中で一番美味しくて感動してた

 

7月6日

・クレカの明細見て、なんかもう生きる気失せた

・自分がだらしなくて吐き気がする。親にもう迷惑かけたくない

・惰性で生きてる。生きたくね〜

 

7月7

・朝「タカシくんの日だ」って思ってから一日調子よかった気がする、なんか。

・今日はず~~~~~~~~~とまじめに仕事しました。

・作業スピード間に合う気がしない!!!あ~~~~~~!!!

 

7月8

・仕事わりと絶好調だったかも。

・ボケルバ!借りたペン♪って思いながらめちゃくちゃインクを消費する絵回答しました。絵が上手いって褒められて嬉しかったね♪

・ボケルバのトーナメントで決勝進めたので嬉(うれ)だった♪ あのスピード感で回答をめちゃくちゃ考えるの普通にトレーニングになるなぁって思いました。

 

7月9

・有給♪♪♪♪♪

・友達とめっっっっっっっっっっちゃ凄ホテルでアフタヌーンティーした!味複雑すぎてかなりウケた。おめかしして良いところに行くのは楽しいね♪

・夜は久しぶりにAmongUsした!インポスターで1回勝てて嬉しかった〜!ホッ

 

7月10

・アッッッッッッッッッッッッッッッッツすぎ!!!私は気温の変化にすこぶる弱いです。

・フリー大喜利会に参加しました!

・グレイモヤβ→友達の家で長時間おしゃべりした!

 

7月11日(7/14更新)

・始まりの町1部→始まりの町2部→レッドブルつばさ第5回単独ライブ「18秒後の世界」を見る一日

・良いライブをたくさん見てホクホク。単独ライブって見終わった後切なくなっちゃうね。

・好きなネタ、好きな世界観を作り出す人だな~って改めて認識できてよかった。「好きなお笑いができた」って良い言葉ですね。

 

7月12日(7/14更新)

・なにあったっけかなぁ

松尾太陽さんの活動は一つ一つが輝いていて、とても嬉しい

オリジン弁当のガパオライスの季節キタ~!毎度思ったより辛くてびっくりする。

 

7月13日(7/14更新)

・キズマシーンのライブにレッドブルさん出たの嬉しすぎたけれど平場の絡みが一ッッッッッッッ切なくてウケた。贅沢を望みすぎた…。

・マック買って帰って夜ごはんたくさん食べちゃった…。

・自身の顔面コンプレックス、そこまで気にしなくてもいいのでは?と思った。芸能人でかわいい子も笑ったときに頬骨出てるし。

 

7月14

・ここ最近生活に余白がないかもしれない。仕事ミチミチ作業バタバタ生活ボロボロ

・午後休でワクチン打ちました。

・なんでこんな対応されてるのに応援してるんだろうって思うことが多々ある

 

7月15

・ワクチン副反応で熱が出ているけれど有給の残り日数を考えて出社してます

・他者からめちゃくちゃ明るい人って思われてびっくりするのですが、自分は自分の性格の悪さにドン引きすることがあるくらい性格が悪い人です。めちゃくちゃ明るい性格が悪いやつ、こわ~い

大喜利の人たちとお絵描き伝言ゲームしたけれどちょっと楽しすぎちゃったかも!!!!お絵描き伝言ゲームは楽しくて大好きなんだけれど毎回笑いすぎてめちゃくちゃ疲れるの凄い

 

7月16

・今日会社でネイルを完成させることしか考えてない

・マジで髪切ってからメキメキとタカシくんのこと好きになってる。生きる希望。

・作業なんかたくさんしたかも

 

7月17

・大喜る人たち 昼の部にエントリーして出演しました!MCがひつじねいりなのに惹かれて…。大喜利の回答の後に笑ってくれたのはもちろんうれしかったけれど、やっぱ回答後のツッコミやコメントがめちゃくちゃありがたくて、参加して良かった…!って思いました。回答の後のコメントでその回答自体の面白さもめちゃくちゃ変わるから普段の大喜利会でも司会って責任重大だよな~って思いました。

バチバチ絵に振り切った結果、好感触でとにかくうれしかった~~!自身が大好きな自分の回答スタイルがハマったのは大発見だった。大喜利がウケてギャル名義でスパチャをいただいたのですが、こんなに嬉しいことある???って感じです。

・MA店長田野(敬称ALL略)とたくさん話せたの嬉嬉の嬉!!4年前の私は今日のこと全部信じられないと思う

 

7月18

・中央杯、久しぶりに大喜利で凹んでしまいましたね~~~~昨日とは打って変わってこんなにハマらないとは、という感じでした。みんなが爆発してただけにくやし~~~ね!

・普通のルールの大喜利での大会ってめっちゃ久しぶりですか?個人戦の大会って自分こんなに下手だっけ?って思いました。反省はしすぎない方が良いが最近のトレンドなので、まぁこの日の運やお題汲み取り能力の低さが原因ね!って感じで切り替えていきます!がんばるぞ~♪

・夜は友達とZOOM大喜利しました!たのしかったね~!めっちゃ大喜利した日だ

 

7月19

・ルックバック

・「勇気ある数秒選手権」に行きました。面白かった!(7/26更新)

・ルックバック………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。 

 

7月20日(7/26更新)

・平日が3日間しかないからなんか忙しかった気がする。その2日目。

・あ!優勝してもらったトリュフを友達と食べました。カルボナーラとチーズリゾット作ってもらった。トリュフがめちゃくちゃ柔らかくて、なんかお店みたいに削れんくてウケた

・もっとたくさん友達と遊びたい。

 

7月21日(7/26更新)

・祝日前だからとにかく忙しかった記憶ある。

・作業作業作業!!!作業ひと段落ついて安心した覚えがある。

 

7月22日(7/26更新)

・「コント!キズマシーンのライブ」へ…。

・あとはな~~~~~~~~~~んも覚えてない!「コント!キズマシーン」にダウ90000出てほしい。

 

7月23日(7/30更新)

大喜利千景3on3に出ました~~~!!!!やっと出れた。第1回から見てきた大会に、めちゃくちゃ大喜利おもしろい友達と出ることができたの、だいぶエモいと思います。寺田寛明さん、ありがとうございます!

Twitterにも感想はたくさん書いたけれど、とにかくベスト4です!!!!これ凄くないですか??とにもかくにもチームメイトだったゆうやさん、タルタルソースが絶好調で最高。チームメイトが褒められてかなり嬉しい反面、もっとギャルも頑張んないと!って気持ちになったけれど、でもやっぱ「嬉しい」がでかい!あとは芸人チームにたくさん当たって、あまり大喜利会では体験したことがないことが多くて嬉しかった。本当に良いチームだな~って思うので(2人ともギャルが弱い部分がとても強くて信頼度がやばすぎる)、また戦いたいね。いつかこの3人でチェキ頼まれような。

・間で偶然ミネさんとすれ違って、少しお話できたのめっちゃ嬉しかった…!!!この前の大喜るを中心に大喜利を誉めていただいて、ここ最近ギャルが育てたいと思っていた部分にも触れていただき、それが超~~~~~~~~~~~うれしかったの!!ミネさんの大喜利が大大大大大好きなので、その人に褒められること自体が嬉しいというのに、だ!!!「絵が上手すぎるって面白い」という部分をもっと開拓したい。会話終わり間際「ギャルを大喜利で倒したいんすよ~」って言われてちゃんとそのあとボコボコにされました!!!!!!!!!!

 

7月24日(7/26更新)

・「オリンピック」見に行った!マジマジの神回。

・昨日ちょっともやってしたことやここ最近の暗い話などをめちゃくちゃ友達に話した!ギャルは尖ってるらしい。

・とにかくタカシくん。超特急のタカシくんのことだけ考えた夜。「バズリズム」が本当に素晴らしかった。

 

7月25日(7/26更新)

・「マダミスやりたい」って言ったらマダミスができました!!!2シナリオやって2シナリオ目がめちゃくちゃ時間足りなくてす~~~~~~~ごいパワープレイをしましたがとにかく満点でした!!両方勝って嬉しかった。

・帰り道で友達とめちゃくちゃ話した!二日連続たくさん友達と話せて嬉しい。

・7推しの方からコメント来てほんとにドキドキしちゃった。

 

7月26日(7/26更新)

・え!?!?!?!なんでこんなに更新してないんだ!?!??!!?

・目が覚めた時間が「07:07」でタカシくんだ!!!!!!!!!!ってなってから今日一日楽しい。

・デザイン制作に関する諸々の更新をしました!これで少しでも依頼が増えてくれたら幸い!「調子乗ってると思われるかな…」ってネガ入りそうになった瞬間にタカシくんの生誕グッズが発表されたので、最高⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴ってなった。

 

7月27

・今日一日中超特急のことしか考えてないし、「CARNAVAL」しか再生してない。

・LINEミュージックキャンペーン、複数台再生でなんとかなるか…という感じなのですが、人間にこんなことさせちゃダメだと思う。

・好きな人に会えて嬉しかった!

 

7月28

・今日はお昼にタカシくんのマニュフェスト画像が公開&MV公開日なので朝からそわそわしてる。

・KOC発表の中、タカシくんのマニュフェスト画像が公開されました~!タカシくんのマニュフェスト画像って何~~~~~~!?!?!?!?

・「CARNAVAL」MVありがとう………………………………………………………………………………

 

7月29

・仕事やばすぎ

・「CARNAVAL」のグッズが発表された!!本当に法被がめちゃくちゃ欲しいどうしよう

・法被を買うことでありえん節約が決定…………

 

7月30

・続 仕事がやばすぎる。タカシくんが輝いてなかったらいつだって心折れてたからね。

・とても楽しいことした!怖いから何事もなかった場合の2週間後に書くと思います。

・また超特急で新しいグッズ(とても最高なもの)が発表されてしまって多分買うんですけれどマジで生活どうする???って感じだ

 

7月31

・田野さんと大喜利会「グロリア」を共催しました!いろいろあって開催までに一年以上経ってしまいましたね

・タイマンメインの会でしたが主催もあって中盤からかなりへとへとになってしまった!!!大喜利においてのスタミナ問題マジみんなどうしてる?ともあれかなり自身にとってたくさん楽しい会だったので、また開催したいですね~

・主催頑張った夜に推しがコロナウイルスに感染してしまいました(泣)

 

 

7月が終わりました!振り返ってみると激アツ大喜利イベントが多かった印象です。

普段自身がお笑いを見に行っている立場の人間が芸人さんと同じ舞台に立てるというのはマジ大喜利ありがとネ…という感情。

あーーーーーーーーーもっと人に覚えてもらえる、褒めてもらえる大喜利がしたい。

ギャルにとっての”強くなる”は単に勝負に勝つのではなく(これもめちゃ大事)、「人の印象に残る」がだいぶでかい。

 

7月という月にこんなに超特急にハマるとは。

仕事や精神が終わり気味なことが多い日々ですが、

本当に超特急のおかげで毎日楽しいです。

今はお休み期間ですが、本当に何事もなくまた元気な姿を見せてほしい!

それまでにギャルはサンバを踊れるようになっているのか!っていう話よ。

 


www.youtube.com