2019年12月だけ

2019年の振り返りブログを書いていたのですが、途中で「12月が楽しすぎる」ということしか書けないゾーンがあって、それがあまりにも長くなってしまったので別に分けて書くことにしました。

大喜利のしがみではなく遊びのしがみなので、身内感が苦手な方とかいらっしゃると思うのですが、楽しかった〜〜〜〜っていう気持ちが溢れて止まらないので一旦まとめさせていただきたいです。

なので、苦手な方は読まないでくださるとありがたいです。

 

【12月が楽しすぎた】

この一年を振り返ろうと考えた際に、12月の楽しい思い出がちらつきすぎて何もわからなくなる瞬間が多かったです。

12月、楽しかったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

12月の土日、ほとんどと言っていいほど遊びの予定が入ってました。

7日:友達たちと静岡に行きました

8日:少し早いクリスマス会

14日:牛女のライブからの友達とご飯

15日:比較的年が近い友達たちとなんか大学生みたいなことして遊ぶ

21日:かわいさん主催の忘年会

22日:M-1をみんなで見る会

28日:舞台観劇

29日:超特急オタ活→友達たちとご飯

 

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高すぎ

 

どれもこれも楽しい思い出振り返りができます。

 

初っ端から12月ではなく、11月24日の話から始まるのですが、

11月24日に「アイドルを見る会」というのに参加しました。

これは、過去にデリトマ(デリシャストマト)さんとMAさんが主催してらっしゃって、

その時の自分は大喜利を始めていなかったり、当日予定が入ってしまったたりして参加できなかったのですが、ずっと「もう一回やってほしい…」と考えていた会で。

その後大喜利に参加してデリトマさんに会う機会が多くなったり、

MAさんが戻ってきたりして、勇気を出して「アイドルを見る会をもう一回やってほしいです……」とお願いし、実現することができました。

動いてくださったデリトマさん、戻ってきてくださったMAさん、ありがとうございます。

 

この日は自分が大学時代に好きだった超特急・A.B.C-Zを紹介しようと思って、

当時見ていた2014年前後のMVやライブDVDを紹介するつもりだったのですが、

超特急を見返していたらあれよあれよと熱がぶり返し、気づいたらわりと最新めのライブDVDを購入していました。

 

会的に自分以外の方は女性アイドルを紹介していたので、男性アイドルが受け入れてもらえるか心配だったのですが、みんなわりと好反応でめちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。

前日深夜突貫でプレゼン資料とセトリ考えた甲斐があったね。

この時紹介したのがきっかけで、デリトマさんがめちゃくちゃハマってくださったらしく、気づいたら超特急の写真集とDVD、デリトマさんの推し(ユースケ)がメインのパンの本をびっくりするくらいの勢いで購入していてかなりウケました。

29日には一緒に超特急コラボカフェに行きました。まじでスピードが早すぎ。

 

日付バラバラになっちゃうけど、29日の超特急オタ活デー楽しかったな。

超特急コラボカフェ、見渡す限り全面超特急に囲まれていてかなり目に鮮やかでした。

私は「コラボカフェ」というものが好きなので、たまにコラボカフェのメニュー画像を検索して見て、知らないアニメのコラボカフェでもだいぶにっこりしてしまうのですが、自身は行ったことが少ないのでワクワクどきどき状態でした。

 

カフェの場所が秋葉原だったので、他にもオタグッズがめちゃくちゃ売っているところで写真集を合計9冊買い(?)、その際デリトマさんに借りていた写真集も持っていたので一瞬超特急の写真集を10冊持って歩いてることになったり(??)、2人で分け合ったのでお互い5冊ずつ持って(???)秋葉原を練り歩きました。

途中肩が痛すぎて頭と目を始め、全身の体調が悪くなる瞬間がありました。 

 

超特急オンリーカラオケにも行ったのですが、その際通された部屋があまりにも高級和食料理店の個室で変すぎたのマジでなんだったんだ。

紅白のマイクが一番意味わかんない。

 

ハマっていても1人じゃなかなか行けなかった場所だったり、実現しなかったことが一気に叶いました!

デリトマさん超特急を好きになってくれてありがとうございます。

11月30日に超特急ライブDVD鑑賞会をした際に、「年明けたら超特急ファンクラブに入ってたらウケますね」「流石にそれはない(笑)」って話していたけど、マジで今入る寸前くらいの心境なの、最高です。

2020年は一緒にライブ行こうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

戻って、7日はギャル・短期記憶・デリシャストマト・警備員・中国産の友達5人と静岡の掛川花鳥園・さわやか・つま恋のイルミネーションに行ってめちゃくちゃ遊びました!!!!!

思い出すだけでにやけてしまうくらい、いっちばん楽しかった。

私はレンタカーで友達とドライブしながらどこかに遊びに行くのが初めてだったので、こんなに最高なことある???って感動していました。

楽しい思い出は友達の短期記憶が振り返ってくれているから、それを読んでください。

全部同じことを面白いと思っています!!!!!

 

静岡向かう道中にあった富士川サービスエリアの富士山見えるスポットで、富士山を触っているみたいなトリックアート写真を警備員さんをモデルにデリトマさんが撮った際、警備員さんのポーズがダサすぎて一通りゲラゲラ笑い、いざデリトマさんが撮った写真見たら全然富士山とズレまくってたの、め〜〜〜〜〜ちゃくちゃ笑っちゃった。

f:id:umaiotya:20191231052351j:plainこれ見て警備員さんが「言ってよ」って言っているのもおもしろすぎたのよ。

見えていないけど、足もちゃんとポージングしていました。

 

運転してくれた短期・警備員さん・中国産さん、本当にありがとうございました!!

帰り道、いの一番に爆睡してしまってすみません!!!!!!!!!

でも本当楽しかったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

その次の日は「少し早いクリスマス会」だったんだからマジで激アツすぎ。

もうこの2日の為に11月は頑張ってたんだから。f:id:umaiotya:20191231101038j:imageケーキをホールのままつつくの夢だったんだ〜〜!

 

参加者大大大人数!絶対楽しいと分かってはいたけど、なんか緊張してたな。

 

この日は席が近い人たちとチームになって、何個か企画をやったんですけど、そのチームがヘオンキさん・ぺるともさん・石田さん(芸能クイズはおせわがかりさんも一緒だった)というなんかありそうだけど、ないチームで楽しかったです。

キミテルさんクイズで私がキミテルさんの元カノの名前を一発で当てたの、普通に凄くない??????ヒント「ありふれた名前」だけなのに。

しばらく呆然としちゃった。

 

芸能クイズ、マジで私が全く役に立たなくて自分でウケちゃったし、ヘオンキさんが淡々と正解を重ねていく様がとんでもなくかっこよすぎました。

 

会の終わり、以前等々力渓谷に写真を取りに行った人たちと公園で写真を撮ったのも含めて良すぎる1日でした!

大型主催も含め、それ終わりでくたくただろうに最後の公園ポトレまで付き合ってくださった菅原パスタさん、ありがとうございました!!

 

 

アオリーカさんと職場が近いから平日ランチをした際に、今度の日曜に暇な人を集めて遊ぼうって決まって実現したのが15日です。

 

この日集まったのが、ギャル、イカちゃん、蛇口さん、田野さん、ベランダさん、シャープくん、中国産さんっていう変なメンバーだったのですが、全体的に年齢が近いこともあり、公園→カラオケ→プリクラ→バーミヤンと何だか学生みたいな感じで遊べたのがめちゃくちゃ楽しすぎちゃった。

 

午前中はイカちゃん・蛇口さん・中国産さんで服を買いに行きました。

蛇口さんが上京する際に実家から持ってきた服???ってくらいめちゃくちゃ似合う上着を蛇口さんに勧められたのファインプレーです、私の。

左胸にでっかく「DK」って書いてあるドンキーコング上着

わりとその人に似合いそうな服を考えるの好きかも〜〜って気づいたので、来年はたくさん服を買いに誘おうかな、みんなを。

 

動体視力を測る機械あるじゃないですか。

それをゲームセンターに行った際に何人か交代してやったのですが、

田野さんがやった時だけ知らない外国の方が田野さんがやっている様子を動画で撮っていたのマジでなんだったんだろう。

 

色々遊びまわって最後にバーミヤンでだらだらしてたの、かなり良かったです。

 

 

かわいさん主催の忘年会も楽しかったな〜〜。

忘年会のしがみするなって感じかもしれないんですけど、そんなの知ったこっちゃないね、ってくらい楽しかったです。

感動を文字にすることが難しく、かなり雑な文章になってしまうのですが、

ほとんど話したことがない人とたくさん話せましたし、

話したことがある人とはとんでもなく話せました。

 

緊張のせいか最初ふわふわしまくって、自身の所作がおかしいとたくさん指摘されてしまい、気がついたらハンバーグみたいなとんかつ食べて口がパニックになってました。

 

自身が大喜利を始める前にライブなどでたくさん拝見し、面白すぎる…と尊敬していた方々と横並びでお話できる機会があったのですが、緊張と自身の拙い語彙力のせいでちゃんと会話できているか自信がなく申し訳なさすぎるのだけが反省です!!!

完全なファンになってしまうのよ。

 

あと、私は常日頃から冬の鬼さんがかわいいと思っているので(あくまで尊敬した上で)、この日思い切って本人にお伝えできてかなり嬉しかったです。

2件目の居酒屋(ぼったくり…😭)に向かう道中、中国産さんとギャルで冬の鬼さんを挟んで褒め倒したのめちゃくちゃ楽しかった。

日頃伝えられずモヤモヤしていた褒めを伝えることができて幸せでした。

私は軽率にビジュ(ビジュアル)を褒めてしまうのですが、もっとみんなお互いのビジュを褒めあって良いと思います。

 

 

次の日は「M-1をみんなで見る会」でした!

多分、M-1を親以外の人と見ることが初めてだったのですが、こんなに楽しいの!??!?ってぐらい楽しかったです。

今年の決勝に勝ち上がった組がアツすぎたってのもありますが!

 

ピザ食べて、ケーキ食べて、笑神籤の順番決めに祈り、すゑひろがりずの登場に湧き、ぺこぱが和牛を倒し勝ち上がったことに盛り上がり、全組に笑い倒し、最後ミルクボーイのコメントで感動しまくり動けないっていうのを、その場にいた全員と共有できて幸せでした。

1人じゃ抱えきれなかったので。

 

帰り道、勢いでプリクラを撮ったのですが11人いたため、とんでもなくぎゅうぎゅう詰め詰めだったのを含めて楽しかったな〜〜〜。

良すぎて人生で初めてプリクラの有料会員になってしまいました。

だから!!!!!!みんなどんどん一緒にプリクラ撮ろうね!!!!!!!!!!!!

 

 

28・30日は「明治座の変 〜麒麟にの・る〜」という舞台を観劇しました。

なぜか10月あたりに、5年前ハマっていた俳優に再熱しまして、勢いでチケット(13,000円)を買ってしまってたので行きました。

今年は超特急といい、舞台俳優といい、なぜか5〜6年前にハマっていたコンテンツ再熱度が高いです。周期?

 

5年前は舞台観劇の日の朝に静岡から新幹線に乗って向かい、大量のグッズを抱えホクホクと深夜バスに乗って静岡に帰っていたのですが、今では割と寝坊しかけても間に合う距離から東京メトロに乗って向かい、大量のグッズを抱え東京メトロで30分かけて家に帰っています。

なんてエモいこと考えていたら、最初まじで全然違う駅に向かっていて、めちゃくちゃ走って開演3分前に到着したりなどしてました!!!

落ち着いて余裕がある大人になりたいんだけど!!!

 

兎にも角にも、気持ち的には比較的落ち着いたので、程よい距離感で楽しむことができて楽しかったです。

 

 

29日は上記書いた超特急オタ活デーからの、静岡に遊びに行った5人と静岡お疲れ様&忘年会でした!

この日はちょっと書ききれないくらい楽しくて楽しくて楽しい日でした。

ド年末で次の日帰省予定の人が2人もいるくらい忙しいはずなのに、楽しすぎて予定にないオールを全員がするくらい、楽しかったんです。

 

中国産さん宅で行ったのですが、TVゲームにボードゲームが充実しまくっていて全友達が集まる大人気ハウス???って思いました。

 

マリオパーティーってあんなに楽しいんですね!

なんか立って遊ぶリズムゲームみたいなやつ、めちゃくちゃ面白かった。

マリオパーティーってゲーム内でキャラクターのステッカーを集めることができるらしいんですけど、色々と見ている最中に、そのステッカーを使っておそらく過去に中国産さんが作ったであろう「大量のクッパがフライパンで炒められている画像」が衝撃的すぎてまじでしばらく笑い崩れちゃった。

 

深夜4時過ぎにほとんど脳死状態で何も見ずにキャラクターを書く遊び、たくさんの作品が出来上がりました。

この遊びが落ち着いた早朝5時辺りに警備員さんが好きに絵を書いていたのですが、左右の手が男女キスしている人になっている蟹(ダブルエッチクラブ)を書いていたのマジで戦慄走った。

その次に小判に手足が生えただけの「小判くん」ってキャラクター書いていたのも怖すぎるし。警備員さん、卒論がんばってください。

 

ダブルエッチクラブが出てしまったのでお開きになりました。

 

 

これまでも遊んではいたけど、12月は人生のご褒美???ってぐらいたくさん遊びました。

 

正直ギャルのアカウントは大喜利のことを呟くために作成したので、あまり遊んだことを記載しないほうが良いのかな〜と思うのですが、

大喜利を始めたおかげで友達がたくさん増えて、本当に楽しい日々を送っているので、そういうのを誰かに何か思われてそうだな〜〜っていう不安で隠したくはないです。

様々な新しい世界を見せてくれる「ギャル」には感謝しかしていない。

 

 

関わってくださった方々、ありがとうございました。

来年もたくさん遊んでくださったら嬉しいです。

本当に本当に本当よ!!!!!!