許してほしい

これから約3,000字以上の文章があるのですが、読むのめんどくさいって人がいたら、ワンステップスの「ステップ&スキップ」を聴いてください。

ほとんど同じ内容を書いています。

 

先日開催された24時間大喜利フェスっていうお祭り内の一個のイベントである「新月」に出演させていただきました、ギャルが。

 

いちいちこういうことブログに書くのってかなりダサいんかな…って思ったんですけど、

もし他の人がこういうブログを書いているのをTL上で見たら、私は「あら~~~良いわね~~~~😊😊😊」って思いながらニコニコして見に行くと思って。

だから自分もブログを書いたら誰かがニコニコしながら見に来てくれるのかもしれないな〜〜って思ったので、書くことにしました。

 

新月」は、とにかくめちゃめちゃ緊張したけど、でもそれ以上にめちゃめちゃめちゃに楽しかったです。

まだまだ24時間大喜利が開催されるってことだけが決まっている段階の時に、もしかしたら最近始めた新しい人メインの企画をやるかもと軽く声をかけていただいて、思えばその時からずっと脳内に新月の存在はあって。

その後に正式に出演しませんか?って連絡が来て、めちゃ迷ったけど、出ますって答えました。

そこらへんは短期記憶ともよく相談してました。(短期記憶が出るって決まった時、かなり嬉しかったし、負けてらんないな、めちゃくちゃ頑張ろって思いました)

 で、それから「新月」が終わるまで、ずっとどうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなってて、終わった今はわ〜〜〜〜〜〜〜楽しかった〜〜〜〜~~~~~~~~~〜っていう感想です。まじもうこれが全て。

始まってしまえば、あっっっっという間だったな。

 

深夜に家を出て、池袋に向かい、「金曜大喜利会とまこやす杯の深夜枠」と「ハーフタイムショー」を見て、一度家に帰って、一時間ほど寝て、身支度をいろいろと整えて、家を出て、池袋に向かいました。

 

会場着いた瞬間が一番限界のピークで、受付にいたデリトマさん、虎猫さんに顔色の悪さを指摘されました。

でもその後会ったタルタルソースさんも緊張からか、めちゃくちゃ顔色が悪くて笑いました。

 

緊張しすぎて色んな方に変な絡み方をしていたらすみません…。

色々と気にかけてくださったヘオンキさん、ハグしてくれたぽつ氏まじありがとすぎ…。

痙攣さんがストパ当ててらして、一瞬誰だかわからずそわそわしてしまいました。

とても似合っていらっしゃいました。

 

タルタルソースさんと同じBブロックだね~って話して、始まる直前にデリトマさん・虎猫さんがライブの流れを説明する際、「Aブロックの出演者の人、手を挙げてください」って言われた時に、タルタルさんが間違えて手を挙げているのがなんだか良かったです。

よくマイナスイオンみたいな人って例えあるじゃないですか。そういう人ってこんな感じなのかぁって思いました。

 

一番緊張をほぐしてくれたのがかわいさんで、めちゃくちゃギリギリに到着したと思ったらなんでも携帯がぶち壊れてしまったらしく、地図が分からないし連絡もつかなかったっておっしゃってて、本当におつかれさまです…ってのと、それでもここまでたどり着いて間に合った奇跡すごいなって思いました。

かわいさんがわかんない!!って言いながらすごいスピードで喜利札を書き上げていくのを眺めたり、一緒に緊張しまくって「おなかすいたけど食欲ないね」って話したり、不安すぎたら舞台上で手をつなごうと相談したり、楽しすぎました。

 

たくさんの人に背中を叩いてもらいました。物理的に。

楽屋の中には落ち着いている方もいらっしゃるっていうのに、こんな部活ごっこみたいなことしてごめんなさいね…って思ったけど、ちゃんと気合が入るから凄いなって思いました。

あとめちゃくちゃ楽しかったです、こういうことしたことなかったから。

 

一個前のライブに出ていたまな!さんが舞台から楽屋に戻ってきて目があった時に「がんばって!」って言ってくださって、わ~~~~~~嬉しすぎますってかなり泣きそうになりました。

まな!さんとはつぼみの会でご一緒した際にお話しさせていただいて、短期記憶と一緒に、まな!さんの大喜利が好きです、みたいなことを、お話しさせていただいた記憶があります。

終わった後も、ゲキバの外でまな!さんが「おもしろかったよ~~!」と言ってくださって、それが本当に本当に嬉しかった‥‥。

好きな人にエールを送ってもらえたり、褒めてもらえたりしちゃった。

 

感謝で言ったらデリトマさんにも、本当にありがとうございますが言い足りないです。

もともとお笑いライブ見終わった後とかに少しお話しさせていただいてたんだけど、大喜利を始めてからかなり仲良くなった印象があって。

これはTwitterにも書いたけど、新月にお声をかけていただいたのも、大喜利会後のご飯会やサシ飲みでいろいろ相談に乗ってくれたのも、「新月」が始まる前に声をかけてくれたのも、終わった後千景の客入れで忙しいだろうに誉めてくれたのも、全部全部ありがたかったです。

デリトマさんがいなかったらこんなに知り合いも楽しい思い出も増えてないだろうな~~ってくらい色々嬉しいことが増えました。今回だけじゃない感謝が多すぎるんだ〜!

 

私はBブロックだったんですけど、Aブロックに短期記憶とか、ぽつ氏とか、中国産さんとか自身と似た境遇(今回が初ライブ)の友達がいて、私はそれをゲキバ会場入り口にあるモニターで見ていたんですけど、始まった~~~!!!っていう高揚感とか、みんながライブで自己紹介してる~~~~!?っていうその光景に、何だか涙が出そうになりました。

 

客として劇場に通う期間が圧倒的に多すぎて、自分が舞台に立つなんてことも、楽屋に入るなんてことも、照明を浴びるなんてことも想像していませんでした。

舞台上ってまぶしいけど、全然お客さんの顔見えるんだ~~って思いました。

 

会場入りした段階で普段自分が客として見に行っている人が楽屋にいて、うわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最悪だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなったんですけど(次のライブの主催だから当たり前なのに)、自分が出る前に「声を出したほうがいい(めちゃくちゃ要約)」ってちゃんとアドバイス貰って、あーもう、これは本当に頑張ろうって、かなり気合貰いました。

声出したほうが良いって聞いたから、あの自己紹介を決行しようと思ったし。

 

つ〜〜か、自己紹介が一番ウケている場合じゃね~~のよ!何であれ褒められるのはかなり嬉しいけど!!!!

でも!自己紹介のおかげでわりと自分の中で緊張吹き飛んだので、まじでやって良かったなって思いました。ほんとこわかった〜〜🤮

 

一週間前とかに、やばいどうしようもう目前じゃんこわいどうしようって一人で不安になった際、ほんと、どうして私なんかが、この人にこんな相談を???ってのをしてしまった時があるんですけど、

「なんでライブに出ようと思ったんだろうって思い返したら自ずとどうすればよいか分かりますよ」ってアドバイスをもらったの、ちょっと凄くないですか?

 

そっから何で出たいんだ〜って考えた時に、自分は色んな人に自分のことを知ってほしい・覚えてほしいって思って。

 

なんであれ、すこしはこれで知ってくれた人・覚えてくれた人もいるのかなって、うぬぼれたいです。

 

通常大喜利お題「校長先生!何をやってるんですか!?」

「校長先生!教頭先生の結婚指輪でシャボン玉吹かないでください!」

って絵回答、お気に入りです。

ギャルお題もめちゃ楽しかったです。カラコンとかネイルのデコとか言いました。

 

終わった後Twitterで虎猫さんが褒めてくれたのが嬉しかったです。

虎猫さんへ、「きっかけの一歩」を開催して下さって、ありがとうございます。

ギャルはみくもさんと虎猫さんとデリトマさんには頭が上がらないんだ~~~~。

 

同期云々の話題が出て、別に気にしたことないな〜〜ってこれまで思ってたけど、なんか全然悔しかったな。勝ちたいな。

 

次またこういうお祭りが開催されて、始めたての人中心のライブがあったとして、その時にはその時の始めたての人がいるわけだから、自分はもう呼ばれないってなった際に、他のライブで声をかけられるようになりたいって恐れ多くも思いました。

もちろん、今の実力じゃそんなん夢のまた夢だし、だからそのためにもっと自分から動くし、自己紹介以外も面白くなります。

よろしくお願いいたします。

 

本当に大変貴重な経験をさせてくださってありがとうございました。

田野さんお疲れ様です!!!!!!ちょ〜〜〜〜〜〜楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり!