走れ!!!!ギャル

年末ってもともとあまり良い気はしていなかったんですけど、今年は特に苦手意識があります。

「区切り」感が強すぎて、何だか来年になった途端、仲良い友達とかに会えなくなってしまうんじゃ??という不安とか寂しさがあるからです。

 

だからこそ、今年あったことなどを忘れないために色々振り返りたいね〜〜ってずっと思っていたんですけど、まじで2019年は色々ありすぎて、絶対長くなる予感がして面倒臭かったので後回しにしていました。

でもなんだかんだこういう区切りの思い出日記がいつか読んだ時に面白いんだろうなって思ったので、頑張って書きます。

私は私の日記が大好き。

 

今年の印象深い出来事を考えたら以下の3つになりました。

大喜利

・初めての転職

・お笑いライブ 

 

大喜利

去年までは自身がライブ会場の舞台側に立つことになるなんて思いもしませんでした。

立ったのは2回だけだけど、それでもめちゃくちゃ大きすぎる一歩です。

今思い返してもちょっとだけ緊張しちゃうんだよな。

 

「ギャル」で大喜利を始めたのは去年の12月だったので、丸々1年経ちました。

 

きっかけの一歩が12月にあったのですが、それ以降はしばらく大喜利会にも参加せず、正直一回限りの気持ちでした。

でも今年の3月にきっかけの一歩で知り合った友達が大喜利会を開くとのことで参加した「軍団タルタルソース」っていうルノアールの会議室で5時間やった車座があまりにも楽しすぎて、そこからちょくちょく大喜利会に参加するようになりました。

 

今年参加したのは多分12回ぐらいです。

どれもこれも楽しかった思い出はありますが、もっと面白くなりたいなって思うことの方がめちゃくちゃ多かったので、来年はもっと頑張ります。

大会系に全く出てなくて、出ればよかったなぁなんて後悔することが多かったです。

やった後悔よりやらなかった後悔の方がなんか大きいってよく聞くし、来年は色々と逃げずに頑張ります。

逃げ癖というか、負け思考寄りで、そういうの本当は安心するから辞めたくないんだけどこれは単純に自分を守るための意識でしかないので、来年はどれだけ情けない結果になってもいいから参加することを辞めずに、どんどん挑戦していきたい所存です。やるぜ。

 

どの会も最高だったけれど、特に参加していて楽しかったのは「デレマス大喜利会(6月)」「大喜利メランコリー会」「つぼみの会」「大喜利 世代杯」です。当たり前ですが、自身が調子良い瞬間がある方が楽しかったという感情が強く残っているな。

絶対にもっともっと増やします。

調子は悪かったけどスパが楽しすぎた「スパ大喜利会」、またやってほしい。

 

自分の大喜利回答で好きなもの、それだけで記事にするには数がショボすぎる…って思ったので、ここで書きます。

 

お題:誰も使わなかったLINEのサービス(軍団タルタルソース)

LINEを煮詰めた「LINEジャム」

 

お題:森の動物たちが使っている掲示板「もりチャンネル」にはこんな書き込みがある(感想戦大喜利会)

「【悲報】その美しい"火"というものに、私たちは触れないらしい」

 

お題:ドスの聞いた声でかわいいことを言ってください。

編み物を頑張るボンバーマン

 

お題:誤って致死量の睡眠薬を飲んでしまいました。すでに意識が朦朧としています、どうしよう?(大喜利 世代杯)

「今しかない!」と言って、致死量の醤油を飲み、死因がどちらか分からなくする

 

お題:第8回シンデレラガールズ総選挙お疲れ様でした。今回「8」という数字にかこつけた選挙活動を行ったそうですね、詳しく教えてください。(デレマス大喜利 憑依大喜利城ヶ崎美嘉

ちょっと未央ちゃん、総選挙1位だったんだって?おめでとう!

でも、1位の発表で、泣いちゃったんだって?

ダメカリスマ!

「カリスマ」って何画で書くか、知ってる?

……8画!

 

ブルゾン美嘉が今の自分に出せる最高到達点です。

 

来年は自身でも主催ができたら良いなぁと思っています。

未だにさざんかネットに登録できておりません。

自身がめちゃくちゃやりたいと考えている「葬式大喜利」が実現するのは、果たして2020年なのでしょうか!!!

 

「24時間大喜利フェス」内の「新月」は以前このブログにも感想を書きましたが、やっぱ凄くありがたい経験をさせていただいたという感謝の気持ちです!

umasugiru-otya.hatenablog.com

自分だけではないのは百も承知ですが、「お金を払って見てもらっている」というプレッシャーはマジで凄すぎて、永遠に緊張しました。

 

あと「大喜利フリー千景」にも一回だけ出ました。

もっとあ〜したかったとか、こ〜したかったとかそりゃもちろん湯水のごとく湧き出ますが、それでもめちゃくちゃ楽しかったです。

死ぬほど緊張したけど。

フリー千景は新月と違って、普段自身が見に行きまくっているプロの芸人さんが一緒の舞台上にいらしたので、マジで新月とは違う緊張がやばかったです。

こんな日が来るなんて思いもしなすぎ。

言い訳みたいなことはたくさん出てきますが、総括すると調子が悪かったので、次は恥ずかしいところを見られないよう頑張ります!

具体的なことは全く書いてませんが、しっかり自身の中で振り返ってはいるので、何も思わなくて大丈夫です!!!!!!!!!!!!!!!

 

あとは別の会で普段めちゃくちゃ見に行っている人と横並びで大喜利をしたのが今年のハイライトですね。

尊敬を込めて、次は絶対勝つ。

 

【転職】

正直、前の会社にいた際は、「私はこの会社に10年ほどいるんだろうな〜〜」って考えていたんですけど、実際には2年で辞めました。

会社の身の回りの上司がめちゃくちゃルーズで、かなりその環境に甘えていたり、怒られなかったりしたんですけど、普通に1人の上司と合わなすぎるのがしんどすぎて気づいたら1ヶ月で転職活動全部終えて会社を辞めていました。

 

上記書いた通り、前会社には10年ほど務めるって考えだったわけだから転職のやり方なんて1つもわからなくてかなり不安だったし、実際かなりしんどかったので転職活動は一生やりたくないです。

今の会社もまぁまぁしんどいけど、自身の性格上受け入れてもらえてる時点でかなりありがたいことに気が付いたので(会社から洗脳を受けているわけではない)、なるべく頑張りたい所存。

今の会社辞めたらもう会社員は無理すぎるのでバイトで生きていくと思います。

私はよくブックオフで働く自分を想像しています。

いつか現実になるのでしょうか。

 

前会社と今会社がま〜〜〜〜違いすぎて、生活がガラリと変わりました。

前の会社は始業時間10時なんですけど、まじで毎日無断で11時に出社してました。

なんか許されてたんですよね、そういうのが。

でも今は始業時間9時で、なおかつ朝礼があるので8時40分には出社しています。

転職してもう半月経ったけど、これが未だにぶっちぎりでしんどいです。

今後一生慣れないので、2020年末の振り返りブログでもきっと愚痴っていることでしょう。

 

【お笑いライブ】

今年見に行ったライブ数は179前後でした!

去年が258前後なので結構減ってました。

去年が行きすぎていたってのもあるけど、今年は土日大喜利会が被った際に、大喜利会を優先したことが多かった印象です。

お笑いも見ることはもちろん好きだけど、自分でも楽しみを作ることができるって気づくことができたのはかなりの進歩かもしれない、人生において。

 

今年の良すぎライブ

レッドブルつばさ 第3回単独ライブ「ネムルバカに捧ぐ」

・寺田寛明 第1回単独ライブ「ボードマスター」 

・THEコント

・ヒコーキで旅行に行く竹内

レッドブルつばさ・徳原旅行ツーマンライブ「スクールガール・ファンタジー

・ピーターパンウンコローム秩序 vs THE コント

・男女コンビに"付き合ってるの?"しか聞かない最悪MCを皆でボコボコにする会

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ楽しかったです!!!!!

 

2019年は生活も環境もガラリと音を立てて変わった印象です。

友達を作るために大喜利を始めたわけではないんだけど、大喜利初めて良かったって心の底から思います。

ちょっと人間的に明るくなりました。

 

ギャルだけ明るい日々を送っているように書いてしまっていますが、茶柱も毎日楽しく過ごさせていただいております。

 

2020年も茶柱をはじめ、ギャルをた〜〜〜〜〜〜くさん、よろしくお願いいたします!

f:id:umaiotya:20191231160031j:image「愛」という意味です!