4月

4月1日

・東京オフィスに新入社員がきました!2人→3人へ…。

・土日楽しみすぎてなんか今日長かった。めちゃくちゃ暇だったし。

・夜、信じられないくらい落ち込んだ。落ち込みすぎて記憶がない。

 

4月2日

・待ちに待った人生ゲームで遊ぶ日!うれしい

・人生ゲームって1日に1回で良いんだな。人生ゲーム以外のボドゲも楽しくてうれしかった。ネイノーさんが持ってきた「ルーミア77」だ~~~いすき。

・動画で何億回も見たことがある「ナンジャモンジャ」を初めてプレイできました。絶対苦手ですこんなもんって思ってたら全然得意でびっくりした。こういう自分の知らないところをもっと知りたい。

ボドゲ終わった後にネイノーさん、わんだーさん、まごまごさんとファミレスいった♪ 大喜利の企画わんさか生まれた。全部実現してほしい

 

4月3日

・きりまると遊んだ!前日朝に天気予報を見たときは晴れてたのに、前日夜に見たら夕方から雨になってたし、朝起きたらもう普通にすごい雨降ってたけれどそれでも楽しかった

・動物ふれあいパークみたいなところ行ったけれど、やっぱり小さすぎる動物(ひよこなど)こわすぎる。犬が意外と大丈夫だった。

・宝探しリベンジしたい

・生大喜利初心者向けの会に経験者側としてお声がかかったのが嬉しい。ギャルの目標の1つでした。

 

4月4日

・昨日楽しかったね~もある。今週落ち込みそうな予定がある。それとは関係ないことで朝から信じられないくらい落ち込んでいる。自分は普通の考えじゃないし、過去の自分のコンプレックスが邪魔をして人を普通に見れなくなっている。人間に対して潔癖すぎる。深呼吸して落ち着く。

・今日RABのオタクと夜ごはん食べに行く予定があるの救われる~~~~!!!!!!一番今ちょうど良い距離間。

・RABのオタクとご飯たべた!最近RAB追えてないから何話そっかな~って感じだったけれど全然楽しくて良かった。来月は初めての遠征もあるし、忙しそ。

 

4月5日

・昼ごはん、どうしてもどっちも食べたかったからカップ焼きそばとカップヌードルトムヤムクン味を一緒に食べました。苦しかった。

・「いとこが来る火曜日」→「ハッキリ言って相当面白いトークライブ」というトークライブを2本連続で見た日。違う種類の面白さを体感出来てよかったです。

・部屋の片づけしなきゃいけなかったのにめちゃくちゃ中途半端に寝落ちました。深夜4時にどうしてもやらなきゃ、の気持ちで化粧落としてネイルやった。

 

4月6日

・ネイルチップむず。

マユリカのオタクたちとマユリカと見取り図がラヴィット!のロケで訪れたチリ料理専門店に行きました。向かってる途中で知ったんだけれど新中野っていう家から鬼近い場所にあって、ここにマユリカ来てたんかい…って思いました。

・店主が信じられないくらい陽気で基本ウチらの席に相席してめちゃくちゃ話しながら自身が過去に取り上げられたテレビ番組を流す、というスタイルで凄かった。テレビ番組をいろいろ流してたら途中で「WARNING!このコンテンツには性的描写が描かれます」っていう注意画面が映って店主がすぐ動画変えてて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

・信じられないくらい、本当に信じられないくらいしょっぱい料理があって舌が壊れちゃった。2軒目サイゼリヤ行ってドリンクバーを頼み、全員初手2つドリンク飲むっていうがぶ飲みしてた。

・めったに会わない子たちだけれど波長が合いすぎるので大好きなんだよな

 

4月7日

・仕事終わりにボケルバ!なんか最近行った気がしてたけれど全然今年初だったぽい。加点ひーーーって感じでしたがなんとか決勝行けた!嬉しい。決勝まぁまぁウケたけれど強いのを何度も出せなかったので優勝は遠いと思った。

・ネイルチップ、なかなか慣れないけれどやっぱかわいい~~~~ね

・部屋の片づけしたくね~~~~って言いながら部屋の片づけした。凄い、我が家って広かったんですね……

 

4月8

・なんかむちゃくちゃ咳が出る時期突入してる今週から。気温差くんさぁ…。

・落ち込むことあった!

・サンキューきりまるの夜

 

4月9

・冬さんと服を探しに下北沢に行きました。暑すぎて最初ヘロヘロだった。タパス&タパス美味しすぎる。

・良い服と良い指輪をゲット✌

・居酒屋にていろんな交流があり凄い日でした!「ぱーてぃーちゃんのポーズで写真を撮る」という人生ノルマをクリア

 

4月10

・EOT 第8章、自分の大喜利の出来よりも、周りの友達が輝く姿が本当に本当に本当に苦しくて、自分の心の狭さを憎みながらも、この光景や悔しさを一生忘れてなるものかと目に焼き付けました。頭の中で何かが切り替わる音がしました。転機になる日が今日だったら良い。

・いしだぺるともきりまるありがとう。「お酒で壊れさせてくれ!!!!!!」って入った居酒屋でカクテルを1.5杯だけ飲んで使い物にならなくなってしまいました。

・帰って一人になった瞬間になにもできなくなり台所で30分座り込んでしまった。

・警備員さん、蛇口くんと深夜4時過ぎまで通話できてよかった。大喜利を好きになって大会に望みたい。

 

4月11

・ふとした時に昨日の光景がフラッシュバックして息がしにくくなるんだけれどマジこいつ大丈夫?あの光景に私もいたかった

・主催大喜利会、部屋取れたので開催します。まずは人を呼ぶターン。でもほんとなにしようかな。

・「月曜The NIGHT」のために仮眠とってたら30分寝坊しました。

大喜利が強い一般人」のフリップに自分の名前が載ってました。「ギャル」って名前やっぱ目立つんかな。この名前で良かったです。

名前、というかもはや単語で選ばれたとしても、ぺるとも・冬の鬼・六角電波・俺スナ・田んぼマン・蛇口捻流・店長・ギャル、っていう、大喜利始める前からめちゃくちゃ見てた人たちと名前が並んでるのすごく嬉しすぎる。

「ギャルはいいよ」「ギャルさん画力がパない」「ギャルさんすき」とコメントしてくれた方々、ありがとうございました。ギャルもすき。

 

4月12

・寝坊した!!!最寄りのローソン、つめてねハイチュウ取り扱ってなかったのですが( ;  ; )マグカップとノート1冊をゲット。ノート使わね~~~~~

・今日ほとんどローソンのこと考えてたかも。クリップマスコット予約できました。インターネットしか勝たん。

・夜、作業しよ~~思ってたのに22時あたりから寝落ちて目が覚めたら朝6時だった。

 

4月13

・「弱気に負けるな プライド」を人生の教訓にしようかな

・でんらくさんのスプシ大喜利会たのし~~~かった!

 

4月14

・気圧でダメだった

・ボケルバ、車座はかなり楽しかったけれどトーナメントになった途端、頭に血が回らない感覚になり、会が終わった瞬間にすべてのスイッチが切れてしまって反省。

 

4月15

・気圧でダメだった

モグライダー藤原丈一郎に激励メッセージを送ったり、藤原丈一郎が会社の鬼最寄りの飲食店に来ていたことが発覚したり、藤原丈一郎さんに心を乱されまくっている

マユリカのオタクたちと突発的にくら寿司行ってお酒を飲んだりなどしました。お酒で家帰ってから指一本も動かせなくなった

 

4月16

・マダミス4シナリオやった日。「謎はすべて解けた!」などと宣言したり、犯人になって一人勝ちしたりなど、楽しかった。

・服の相談されて嬉しかった!その人に似合いそうな服を考えたり探したりするの、大好きなんです

・昨日公開されたRAB新作踊ってみたがめちゃめちゃめちゃめちゃ良すぎる


www.youtube.com

 

4月17

・「宝剣蜥蜴企画会4」→「絵になる大喜利ライブ」の1日でした。1日通してお気に入りの服で過ごせて嬉しい

・おしゃれすぎて変な会場でやる大喜利会よかったな~。フォトスタジオとかで大喜利会したい。

・ライブもすごく楽しくて、今までで一番緊張しませんでした。出演者が少人数ということもあり、リラックスして臨めたのがとても嬉しかったです。

 

4月18

・今日会社来てひたすらゴールデンカムイを読んでいます

ゴールデンカムイを現在公開されている分まで読み終わりました。凄すぎる

・夜、あんスタ大好き3人で蛇口くんのガチャを見守ったり、MV鑑賞会などをして楽しかった。ギャが持っている薫くんの衣装がずば抜けて変だった。

 

4月19

・また「笑って!ショパン先輩」のMVを見て会社で泣くなどを…

・大好きな友達と飲んだ!嬉しい。一杯目で信じられないくらい酔って焦った

・たくさん出かけたい

 

4月20

・頭イテー(気圧)

・GW前ということでめちゃくちゃ仕事振られて、その説明聞いてるとき嫌すぎて「へ~~」って他人事みたいな感じで返事してた

・きりまると駄菓子バー行って、駄菓子だけでとんでもないくらいおなかいっぱいになった

 

4月21

・家出る直前に鞄が壊れてしまいました……焦りすぎて鞄をまるごと別の鞄に入れて出社した

・ボケルバ!車座たのし~からの気圧で大ダメージ受けまくりトーナメント(泣)でした。決勝見ているときが一番やばかったな

・気圧の影響受けながらもさみしかったので終わりで何人かとご飯たべた!ヅカマゲドンさんと初めてちゃんと話せて嬉しかった。帰りはわんだーさん優しさをありがとう。

 

4月22

・今週とにかく長かった気がする

・カバン新しいの買った!探せば探すほど、これまで使っていたカバン(虹色のやつ)の素晴らしさを知った

・嬉しい出来事がありました!覚えていたい

 

4月23

・いしだきりまるかにちゃんかさのば謹製ギャル(敬称略)で栃木県へ…久しぶりに遊ぶ日に快晴だった気がする!うれしい

・久しぶりのドライブだというのに行きでも帰りでもめちゃくちゃ寝てしまいました!いしださんごめん!!!!(泣)

・噂のとんかつあづま、行けた~~~~!!!!!味噌汁が美味すぎるってなんですの…(疑)って思ったけれど本当に美味すぎてしまって大混乱でした。すべてがちょうど良すぎて理想の味噌汁として完璧だった。だけれどその味噌汁の衝撃を凌駕するくらい、カニクリームコロッケが美味すぎてしまいました。

 

4月24

・きりまるかにちゃとスパ行った!身体の休息大事すぎる

岩盤浴ちょ~~~~久しぶりに入ったけれどギャルは暑さにてんで弱いのでヘロヘロになってしまいました。休憩エリアで3人横並びで寝転んでだらだらしていた時間、宝物かも。

・壺?みたいな湯舟があって、そこで一人でのびのび浸かれたの本当に良かった。

・スパ行って寿司食べて帰ったの最高すぎちゃうね

 

4月25

・とにかくねむいけど朝に良いことがあったので頑張ろうと思った

・仕事がやばくなってきた(泣)GW期間の依頼をギリギリにしないでください

・ラパスの大喜利会!!!久しぶりのスプシ!通常お題はまだなんとかなったけれど、企画ぜんぜんつかめなかった~~悔し(泣)やっぱジャスの大喜利は面白すぎる

 

4月26

・目が覚めたら気圧やばすぎてずっと貧血みたいな感じだった。ギャは頭痛もあるけれど、どちらかというと立ち眩みとかきもちわるさがまとわりつくタイプ

・仕事仕事仕事作業

・自分の好きなように画像作るのは楽しいから苦じゃないな

 

4月27

・気圧はバカ

・今日暇すぎるかも!!!!!!!!!!!!!!!

・夜に急遽予定が入って人と会った!急遽過ぎて笑っちゃったけれどとても嬉しかった

・主催大喜利会告知成功&エントリー埋まって嬉しい(信じられないくらい少人数とはいえ!!!)あとはこっから企画詰めるだけ!!!!!やるぞやるぞ

 

4月28

・自分の顔がもう少しかわいかったらな~~~って最近とくに思う

シルバニアとコラボしてるファミマのシュークリーム食べた

・髪染めた

 

4月29

ボドゲで遊ぶ日~~~

・雨でげんなりしてたけれど渋谷のなにわちゃんデカ広告と写真が撮れて満足…

ルーミア77様

・かにちゃんのPPAP事件、本当に本当に面白かった。

・まごまごと一瞬にして、急激に、とてつもないスピードで仲良くなれて嬉しかった

 

4月30

大喜利研修会「OGT」に経験者側としてお呼ばれして参加しました。ギャルが経験者側の招待枠ですよ。これは本当に嬉しいこと。

・ただただ趣味で大喜利をしてきただけなのに、認知してもらってるの不思議な感覚です。女性の参加者が多くて嬉しくってたくさん話しかけちゃいました。多分女性の初心者の方にどんどん話しかけるのが今回のギャの存在意義だったと思うし、「誰とも話せなくて一人だったけれど、ギャルさんだから話しかけることができました…」と言ってもらえたのが本当に嬉しかった。頑張ってきてよかった~ってふとした時に思う。

・打ち上げでガチャがとんでもない爆発の仕方してた。7月呼ぶからね。