1月

なにわ男子

藤原丈一郎くん(以下、丈くん)

→好きです。

→なにわ男子の最年長。メンバーカラー青。

→野球大好き、オリックスファン

→ジュニア歴17年半ということもありめちゃくちゃ場慣れしまくっている

→フリップネタがある(ちゃんとTVサイズver.とか用意してる)

→ボケツッコミいける、MCってよりはガヤ担当だけれど、基本何でも器用にこなせる(手先は不器用)

→歌うとキャラメルボイス

→顔が良すぎる

 

1月1日~1月3日

・実家でとにかくダラダラしました

・実家からZOOM大喜利に参加したり、大喜利の友達とゲームで遊んだりなど、楽しかった

・両親長生きしてほしいな

 

1月4日

・仕事始めかと思って会社行ったら正月休み1/4まででした

朝マックをとにかくたくさん食べて帰った

・寝て起きてはなにわ男子の動画を見て、寝て起きては絵をかいて、そんな日でした

 

1月5日

・丈くんのロケVTRがなんかの番組で放送される夢を見たんですけれど、それがあまりにも良すぎて(ロケ場所や企画ではなく、丈くんの上手さや面白さが活かされている内容だった)「丈くん、すき~~~~~~~~」って思いながら目が覚めました

・ラヴィット!に丈くん(推し)とみっちー(お顔がダイヤモンドくらい光り輝いている子)がロケVTR出演、年末告知されたときから嬉しかった!無事ハマってスタジオゲストにも呼ばれてほしいね…今日だけ思ってたら2週に渡っての放送とのことでワクワクは終わらなかった

・RABがドンキとコラボしたんだけれどマ???めちゃくちゃ治安悪いジャージが手に入りそうです。

 

1月6日(長い)

・丈くんがVTR出演したラヴィット!をTVerで流しながら仕事する時間、最高~~~~~~!!!!あと、1/4に放送されたラヴィットが面白かったです。相席スタート山添さん、めちゃくちゃおもしろすぎる

・「奥森皐月の公私混同」が配信されました!!!!!!!会社に一人だったので配信された直後に見ることができたのですが、自分があまりにもボソボソ話しすぎててリアタイ時は集中して見れませんでした!!!!マイクも服と触れちゃってASMR???ってくらいガサゴソ言ってたし、姿勢も自分自身では背筋ピーーーン!という感じでしたが実際見たら首埋まってる??っていうくらい姿勢悪かったです。あと感情表現下手すぎ(配信見てくれた警備員さんに「ギャル楽しくない????」って言われた)!!!!反省!!!!!!!でも大喜利トークも楽しくできたし、ほとんど丸々使われてました!これは凄いことです。

・奥森さんの「あちゃちゃ」と吉原さんの「スカスカおせち」がめちゃくちゃ好きです

・【めっちゃ嬉しい】別界隈の友達数人にこの番組に出ることを言っていたのですが、大喜利とか普段見ないだろうに配信見てくれて、誉めてくれたの本当に、本当にうれしかった!!!!!!!!!!!!!

・寺田さんもTwitterで触れてくださったけれど、数年前の自分では考えられないありえない光景でエモだった。大喜利もっとたくさんしたい。

 

1月7日

・お昼休みに会社飛び出し電車に乗って秋葉原に行き、ドン・キホーテで厳つすぎるジャージ買いました

・2月に大喜利会を主催しよかな~~~って思ったけれど感染者数増えてるのですが!!え~~~~ん(泣)(泣)(泣)

 

1月8日

・RAB×スイパラのコラボカフェ(テイクアウト専門の方)へ…。しばらく通おうかと思ったけれど上野にしかなくて交通的にかなり不便なので、初日に推しのグッズ(コースターやスリーブなど)全回収できたのは良かったなぁ。前回のコラボカフェでは一人で行ってその場で交換のために知らない人に声かけてかなり苦しかったけれど、今回は一人では行ったけれどTwitterで知り合っている人とかに積極的に声をかけることでグッズが手に入ったのでオタクとしての成長を感じた…。自引きは0でした!!!!
・そのあと虎猫さん主催の「新春車座」に遅れていきました!大喜利絶不調✌大会とかではなく車座でこの人数久しぶり~って感じでした。
・会終わりの打ち上げがとても楽しかったです。ガチャ介が空腹なのにお酒ガバガバ飲んで終わっているし、縁川さんがかにちゃんに絡んでいてかにちゃんがどんどん衰退していくのをきりまると笑って見ていました。かにちゃんが隣の卓にいたぺるともに「席変わって!」って言ったら「やだよ、そんな子供卓」って言われて泣いちゃった

 

1月9日

・本当はこの日もRAB×スイパラコラボカフェに行こうと思ってたんだけれど前日にグッズ回収できてたので「EOA」に行きました。(RAB×スイパラ、2日目にしてほぼグッズが枯れてるというお知らせがあってオタクの勢い怖すぎるって思ったし、初日に頑張っていって良かった…って思った)
・この日は絶好調!!って感じは自分ではしなかったんだけれど、なんかスルスルと決勝に進むことができたのでびっくりした。(本戦後にこれは怪しいな~って思ってもう片づけしてたレベル)
Twitterでも書いたけれど、席ごとに色分けがされていて最初のグループ分けで自分は緑の席に座って挨拶で「青の席が良かった」的なことを言ったのですが(青は藤原丈一郎さんのメンバーカラー)、決勝で見事、青の席に座ることができたのかなり流れとして完璧でした(これはマジで運でしかない)。自分のカラーが青で、審査方法として青のペンライトを振ってもらったの、かなり良かったです。もっと一面青にしたかったな。
→決勝戦、めちゃくちゃ予定があって時間ギリギリまで粘っていたOGAKUZUZの空気になっている中、六角電波さんが一貫した姿勢で大喜利をしてるの痺れた!!!二人とも別のおもしろで殴り合ってて、とにかくマジで良い試合すぎました。
・会終わり、この日も打ち上げへ…。永福町の中華料理屋、かなり良かったかもしれないです。全員絶賛の筍を揚げたやつ、みんな食べてみて。個人的には豆苗の炒め物が一番美味しかったです。

 

1月10日

・三連休だ~~~~~~~~~~~~~~~~いすき!
・三連休中に3枚絵を完成させる予定でしたが、0.5枚しか完成しませんでした。
・最近信じられないくらいご飯を食べているのでマジでそろそろ制限しないとやばいです。

 

1月11日

・鶏五目おいしすぎて感動する朝

・翌日がRABゾマさんの誕生日ということもありなんかずっとうっすら緊張してた

トマトスープ作った。そろそろ痩せる

 

1月12日

・朝ごはんにまるごと苺、技のこだわり(かたい煎餅)、ワッフルを食べました。全部ちょうど同じくらい食べたかった

・ラヴィット!のパブサで午前中終わった

・昨日山盛り作ったトマトスープを食べた。お米とか抜いてるけれど22時とかに食べたので意味あるのかわからないな。

 

1月13

・昨日のラヴィット!を見ながら、今日の夜のアメトーーク!を楽しみに仕事をしています。藤原丈一郎さん。

・年末から食欲が狂ってしまっており、人生で1番太っています。

・夜はオタクと通話しながら線画交換(人が書いた線画を色塗りする)イベントがあり、それをしながらアメトーーク!を見ました。野球のアンチ?ってくらい理解できないんだよなぁ

 

1月14

・肌荒れや~~~~~ばだし、食欲は旺盛だしマジでやばいかも

・仕事終わりに東堂さんの大喜利会へ~!車座大喜利好きだけれど印象に残るのってやっぱり難しいな~。自分は車座でも天下一練習会方式で回答をピックアップして、なおかつ点数をみんなの目に見えるところに記載しない方式が一番好きかも。

大喜利会に短期記憶がいたので(当日参加でびっくりした)、久しぶりに短期とご飯行って楽しかった。道中FANさんとようやくあんさんぶるスターズの話ができました。

 

1月15

・去年、赤坂見附にある神社でお参りしたので今年も行きました。金運、頼むぜ。

・そのあと原宿に買い物行って金運の神様にお願いしたとは思えないほど散財しました。

・ずっと欲しいと思っていた藤原丈一郎さんのぬいぐるみを…手に入れてしまって………。今後もっとプレミアムになっていくんだろうな。

 

1月16

・めちゃくちゃ楽しみにしていた「よみうりランドに行く」という予定がある日~~~~!!!!!!!

 

1月17

・ラヴィット!スタジオゲストにモグライダー芝さんがいるの凄すぎる

・とにかく眠くて大変だった

・「キングスマン:ファースト・エージェント」見た!!映画館で!!ポップコーン山盛り食べられて嬉しい。

 

1月18

・仕事終わりに牡蠣をとにかく食べた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!生牡蠣はもちろん蒸し牡蠣と牡蠣フライも……凄いことです……

・警備員、田野、きりまるというお笑い大好きな人たちと、最近見た面白かった番組などを数珠繋ぎみたいな感じで紹介してったの楽しかった。

・↓これを紹介しました サムネおもれ~~~~


www.youtube.com

 

1月19

・久しぶりに何の予定もない平日だ!!!!!!

・最近午前中は前日のラヴィット!をTverで見ながら仕事をしているのですが、相席スタートの山添さんマジで面白すぎます

・豆腐キムチチーズのなんかよくわからんやつ作ったけれど美味しかったし、引っ越すっけ?ってくらい玄関に溜まっていた段ボールをようやく片づけられたので予定がない日って大事だな~って思いました

 

1月20

・コロナワクチン3回目のやつが届いていたけれど、まだ当分先っぽいな~先過ぎて予約まだできんぽい

・2022年のお笑いライブ初めは「出囃子自分で歌うネタライブ」でした。イケナイ太陽がとにかく面白かったなぁ。久しぶりにお笑い関連のイラスト書いたけれど楽しかった

・お正月に勢いで頼んだなにわちゃんのグッズがジャニーズのバカでか段ボールに入ってやってきた

 

1月21

・最近なんか急激にマユリカやばいです、好きです

・見取り図のYoutubeチャンネルでマユリカゲスト回、基本的にひどくて最高

・オススメしてもらった「マユリカのうなげろりん!!」の阪本さんの誕生日プレゼントの回、おもしろすぎる

 

1月22

・RABオタクの日~~~

・今の自分って【6:なにわ男子、3:RAB、1:あんさんぶるスターズ!】って感じです

・なんか総じて変な一日だったかも

 

1月23

・「THE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE “THA X”」があった日

・一日中RABオタクと一緒でした

・とにかくめちゃくちゃ絵を描いた日だったかも

 

1月24日(2/3更新)

・朝5時にモノレール乗ったの初めてだった

・午後から仕事行ったの偉すぎる

・うなげろりんおもしろすぎる

 

1月25日(2/3更新)

マユリカのことで頭がいっぱいだったらしい

Zeppでもらったプレゼントがとにかく大量すぎて凄かった

・RAB ESPICEのうぇうぇコヨトル、ありがとナ

 

1月26日(2/3更新)

・あすかな


www.youtube.com

 

1月27日(2/3更新)

・ネスさんの誕生日絵描き始めて途方もないって絶望した記憶

・毎日なんか疲れ切ってて何事に対しても集中力がない

 

1月28日(2/3更新)

マユリカのことで頭がいっぱいだったらしい

・この日は音楽を聴くぜ!って気分だったので、音楽をたくさん聴きました

・作業通話してたけれど信じられないくらい寝落ちた

 

1月29日(2/3更新)

・とにかく頭が痛かった

・作業作業作業!!!!!!!!!!!!

無限ピーマンを初めて作ったけれど美味しすぎて感動してた

 

1月30日(2/3更新)

・ドンキイベ

・推しに認知されてて頭がおかしくなっちゃった

・RABオタクの友達、遊んでくれてありがとう

 

1月31日(2/3更新)

・急遽2日間だけ在宅勤務になってとにかくバタバタだった

・家の中で残業するのってめちゃくちゃしんどいかも

・体力限界

 

今月めちゃくちゃ見たおもしろ動画


www.youtube.com